2025年新卒採用情報

セミナー情報

25セミナーではアクティブなビジネスステージで活躍中の役員が、
ITサービスの現況とその中のSOLTYポジションのリアルをお話します。
また、若手社員によるQ&Aコーナーもありますので、いろいろ質問してみてください。(IT専門職のみ)

対面セミナーは少人数単位の皆さんと近距離でのセミナーとなり、理解は深まります。
WEBセミナーは短時間で当社について知りたい方にはおすすめです。

※セミナーにご参加いただいた方から順次、一次選考をご案内させていただきます。

SOLTYの25卒新卒採用はIT専門職と事務職を募集します。
事務職の仕事にご興味のある方はこちら↓から詳細をご確認ください。

【日程】

※IT専門職と事務職でセミナー内容が異なりますので、
 ご希望のコースや日程をご確認のうえ、お申込をお願いいたします。
5月
05/22(水) 10:00~12:00対面セミナー事務職
05/24(金) 17:00~18:00WEBセミナーIT専門職
05/30(木) 11:00~12:00WEBセミナーIT専門職

【申し込み方法】

募集要項・選考プロセスをご確認のうえ、ナビサイトもしくは応募フォームよりお申込みください。
採用担当より折り返しご連絡させていただきます。

募集要項

採用予定数 8名程度
募集学科 全学部全学科
初任給 【2025年度予定】
(月給)※1
・修士卒 35万1100円
・大学卒 33万2200円
・短大卒 30万2500円
・専門卒は短大卒~大卒の範囲で適用
(専門職位手当※2・住宅手当含む)
※1 インターンシップ受講によるプレミアム初任給あり
※2 事務職は業務手当
諸手当 通勤手当、資格手当、特別手当、確定拠出年金(401k)
待遇 昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6月、12月)
勤務地 本社(東京都千代田区四番町)
休日・休暇

完全週休2日制(土・日)
祝日
創立記念日(11月24日)
年末年始(12月29日~1月4日)
GW(4月29日~5月5日)
夏期休暇(3日間)
(2023年度:年間実績131日)

年次有給休暇
慶弔休暇
特別有給休暇
その他労基法の定める休暇

福利厚生 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
奨学金返還支援制度あり(日本学生支援機構)
勤務形態 裁量労働制を採用しているので、原則、残業の概念はありません。
労使協定で定めた時間(1日のみなし時間/9時間44分)、労働したものとみなされます。

ですから、実際1時間の労働でも、12時間の労働でも9時間44分と見なします。
(欠勤は欠勤日の取り扱いとなります。)
時間の区切りが無くなり、際限なく多くなると危惧される方もいると思いますが、当社では、
●深夜(22時以降)勤務の禁止
●法定休日出勤の禁止
等の規則を設けていますので、極端な勤務とはなりません。
この制度を実施し約18年になりますが、年間平均はみなし時間の範疇での実績となっており、問題なく運用しています。

SOLTYの「働き方」へのスタンス
募集職種 ●IT専門職
・システムコンサルタント
・ITエンジニア
・商品化/マーケティング・営業
・クラウドプラットフォームエンジニア

SOLTYのシステムコンサルタント、エンジニアは
>ニーズを作り、SaaS商品でビジネスを創出する
>お客様の業務やシステムの現状を分析し、課題を見つけ出す
>課題に対して、構築・運用できる形で解決策を導き出す
>解決策を満たすサービスを提供し、改善し続ける

●事務職
SOLTYの事務スタッフはいずれもスペシャリスト。
仕事内容は、会社の経営業務全般の管理事務です。
「量より質」の仕事内容で充実できます。
自己啓発支援 【資格取得奨励金】
ビジネスに関係する資格には、毎月給与での資格手当と、合格奨励一時金、受験料が支給されます。
【株支給】
貢献により自社の株式を支給しております。社員株主は40%以上です。

選考プロセス

会社セミナー 当社の選考を受けるには、セミナー参加が必須です。申込確認後、採用担当より折り返しご連絡いたします。
※当日はセミナーのみの実施となります。諸事情で当日一次選考(筆記試験)をご希望の場合は、事前にSOLTY採用担当までお問い合わせください。
 
一次選考 筆記試験を実施します。試験問題は基礎能力および適性を確認する内容となります。
※一次選考までに履歴書をご提出いただきます。
 
二次選考(面談) 希望する職業のイメージを確認するとともに、当社から仕事の具体的な内容の提案を行って、マッチングの確認を行います。
 
最終選考 面接受験意志を確認して役員との個人面接を実施します。
※最終選考までに、成績証明書をご提出いただきます。
 
内定 内定通知をお送りします。期限内に入社承諾書をご返信いただきます。 承諾書の受領により内定を確定します。
 
先輩社員面談 希望により、社員との面談の場を設けます。 ざっくばらんにお話していただき、皆さんの最終決定に役立ててください。
連絡先

住所:〒102-0081
東京都千代田区四番町6番 
東急番町ビル8階
電話:03-3222-0201(採用担当宛)

▲TOPへ戻る